今日は昨日よりはまし。でもやっぱり調子よくない。わたしが恵まれている環境、状況でいることは頭でわかってる。でもやっぱり症状は辛い。薬飲む以外ないのもわかってる。

 

今日はネットフリックスでレイプされた女性が犯人たちを復讐する映画を見た。私は血を見るのがダメでこれから血が出るぞうって場面になるといつもは早送りするけど、今回は我慢して見た。主人公となるべく同じ気持ちになりたいからね。私の部屋から「キャー」とか「あ”あああ!」とか普段聞こえない叫び声が出て、母が洗濯ものをといれに私の部屋に近づくたびに一時停止したり音を消したり気を使いながら。

殺したはずの主人公が実は生きてて犯人たちを復讐するってことなんだけど、主人公がやられたこととまったく同じことを犯人にやり返すという、私にとってはもう1回レイプを見せられた気分ですごくいやだった。もっとスカッとして癒されるのかと思ってた。ただこの作品で性的に満たそうと思って見た人が実は途中から逆に自分がされた気分になってへこむんだったらいい気味だな。そういうことなのかな。

 


NONAME - Shadow Man ft. Saba, Smino & Phoelix (Telefone)