「クイアアイ」のシーズン2がスタートするニュースを見た。うれしい。「クイアアイ」は1シーズン8話だったからあと2か月間は見ることができる。よく、好きだった番組が終わって「〇〇ロス」って心にぽっかり穴が開く人がいて、私にとって「クイアアイ」はまだそこまでじゃないと思ってたけど、ネットフリックスで他におもしろい作品ないかって探してるってことはもう穴を埋めようとしていて。で、シーズン2を見始めたら今よりももっとはまるはずだから、番組が終わった時の喪失感を想像したら恐ろしい。

 母は韓国番組が大好きでNHK朝ドラと「朝イチ」と、昼過ぎからはじまる「ぷいぷい」以外はずっと韓国番組が流れている。何のバラエティ番組なんかなと台所に降りたついでにたまに見たらそれも韓国番組。もともとは「冬のソナタ」から韓国番組を見始めたんだと思うけど、ドラマが終わって「〇〇ロス」を埋めようとしてその埋めたものがまた終わって「〇〇ロス」になってまた探して埋めようとして、ってのを繰り返していたら一日中見るはめになったのかなと思ってる。

 

ほんとは本で「〇〇ロス」を埋められたらなと思う。どんどん読まなくなってる。でも集中できないレベルは前に比べたらだいぶましにはなってるし、いろんなことで埋めていこう。