早番。昨日と今日は忙しかった。いつのまにか桜が咲き始めてる。寒さがなくなったので体はだいぶ楽になるはずなのに、10分以上歩くと疲れる。体力つけないといけないとずっとずっと思っているけど、いっぽうで動いてたら勝手に体力つくだろうとも思ってた。間違ってた。

 昨日、なんかの拍子でラインライブのビクターをフォローしたら、今日のそれいゆちゃんのインストアライブの生配信をやってたみたいで、気づくの遅かった。最後の数分しか見れなかった。そして今の時代はすごいな。

それいゆちゃんの今後のライブスケジュールは明日あさって以外は7月の誕生日ライブと6月の名古屋のイベントで、これからもしかしていろいろ決まるのかもしれないけど学業部活優先らしいから、この4月からは中学3年生になってしかも吹奏楽部の部長さんでなかなかライブは無理なんだろうかと、中学校の吹奏楽部の大会スケジュールを調べた。それいゆちゃんの行ってる中学校がどれだけ吹奏楽に力を入れてるのかは知らないけれど、ただ例年、地区大会が7月か8月にあって10月が全国大会って流れらしいので、吹奏楽部が忙しそう。

 

(3/28 追記)

月末に向けて仕事はいろいろ締めたり引き継ぎしたり。仕事って就業時間以外にもスキルをあげるとか情報を集めるとかいろいろしないといけない中で(←ちなみにこれは最近気づいたこと)、私は仕事が終わって家に帰ってきたら疲れてそういうことができない。だけどもう、お風呂に入ることができたらOKと思うことにした。お風呂で疲れが少しとれて好きなインターネット見て日記を書けたら上等。次の日も仕事だったら1時間で切り上げて寝る。つい最近まではやらないといけないと思ってることができなくて落ち込んでたし、今でも落ち込むけど。でもラクなことばっかりしてるって思うんじゃなくて、自分の時間を作ってるんだと思って。気づかなかった時よりいいかなぁって。