今日は休み。晴れ。朝、薬の残りを数えたらあと5日分。余裕はあるけど天王寺の病院で薬を処方してもらいに行った。なくなる寸前ギリギリに行くのはイヤだし、そういう時に限ってユウウツだったり体調悪かったり雨だったり寒かったりと、行くのがおっくうになる理由はいくらでもある。「今日は行ってもいいかな、ついでにお菓子買お。」くらいのテンションの時に行っておかないと。家から天王寺まで40分かかる。

 

私の中でお姫様にしか思えなくなってきてる人がいて、昨日「強くなるには炭水化物を食べるといいよ」って言ってたのを思い出して、炭水化物を意識して食べようと思った。で、ちょっと前から米を食べるのにすごく私は苦労していて。小麦粉でもいいのだけどできれば米を食べたい。強くなりそうだから。そういえば、去年、夏に食欲ない時にコンビニのおにぎりが食べやすかったのを思い出した。冷たくて水分があって食べやすい。アツアツは食べにくい。ちょっと冷やしてみよう。

 

家にいる時間にいろいろしたいけどあいかわらずまったくできない。どこかへ行く途中に歩きながら聴くラジオとか駅で電車を待ったり、電車に乗ってる15分くらいの間に本を読む時間が実はとても充実してる。とても短いけど。今日、小西さんのラジオがネットで保存されてるのをみつけた。このトーンがちょうどいいな。私はすぐに頭がガチャガチャする。