今日は早番。半日出勤。一日中雨の予報。少しムシムシする。出勤前にコンビニで「即効元気」っていうゼリー飲料と「ベリーベリーベリー」っていう飲み物を買った。どっちもおいしい。職場近くのコンビニは変わってて、HPでは販売停止になってる商品もまだ販売してる。

 

仕事で今朝からある業務のやり方を変えないといけないことがあって、昨日確認したつもりだったのにうまくできなくてあっというまに12時半。退勤。帰りにスーパーによってリンゴを買った。もう時期外れだからか、今がほんと安い。小さめで1袋6個のセットを買った。甘い。

 

家に着いておにぎり食べて部屋でネットを見てたらどんどん空が暗くなって雨も激しくなった。まだ春が来てほしくないから部屋の暗さが心地いい。

 

体を休めようとしてもどうやったら休まるのかわからない。そしてこのやり方は休まるのかいろいろ思うけど、日々の負担は軽くなってるのだから。あれこれ考えない。

 

体調のことを書くと定期的に「そんなこと書かなくても」ってのがくる。生理のことは「そんなこと」とは誰も言わないのに。

病気のことを書いたりしゃべったりする人間をきらいな人がいることは知ってる。

ただ病気のことを誰にも言うことができない人や言ったとたんにその話題に関してだけは距離とられたりして、本人以外どうにもならないからしょうがないし相手に負担かけたいわけじゃないからいいんだけどでもちょっと寂しいなって思ってる人がこれ読んで似てるな、とかなんとなく感じてくれたらと思って書いてる。それだけ。

 

ただ、それがメインじゃないから2、3行だけ書いてるし、実際の内容はほど遠かったりするけど。