最近、日記を書いたらためておいて数日後に更新してタイムラグを作ってる。なので内容はその日付にあったことや感じたこと。更新した前の日に何かあったとしても、その更新した日記の内容にはそのことについて書いてない。未来にあったことは書けない。数日前のあれこれをあらためて読みなおすの楽しいよー。で、数日たってそれでもこれは私だって思うことだけ残して更新するようにしてる。その日に書いてるときに出てくる衝動的な感情も私だけどそこは都合よく残したり消してる。

 

今日はくもり。寒い。朝、6時すぎに起きたけど何もできずにぼーっとこたつで固まってたらお昼になった。午後から出勤。いつもの職場とは違う隣の職場で会議。来年度の担当している業務についてスケジュールを決めることになっていた。来年度から私があんまり動けないのでそのことを謝りつつ、代わりにスタッフを新たに1名増やしますアピールをした。実際に動ける人数は2人のまんまだけど、名前だけは3人になりました!って。この業務は人数不足だから増えると喜んでくれる。2時間で終わって帰宅。

ほぼ毎月あるこの会議は始まるまではどうなるんだろうって不安。会議がはじまると楽しい。普段の職場とはちがうスタッフの人たちでサバサバしてて気持ちいい。でも会議が終わったらいろいろ課題が出て、来週までにとか来月までにとか。

 3/13(追記)
私の病名が何かっていうと不安神経症。前のブログの時は書いてたけど、去年「わざわざ病気のこと書くのどうよ?」って直接いわれたわけじゃなけどそういうのを読んで、あんまり書かないようにしてた。

症状はふだんはある特定の場面や状況で発作を起こしそうになる程度。少しひどくなるとイライラやマイナス思考が止まらなくなる。今回はこの冬の寒さや年取ったなどいろいろ関係しててさらに症状が悪化した。でも27歳でパニック発作おこして病院行ったり行かなかったりしながら、朝に薬を飲んで夜ビール飲むって生活を10年以上してたんだから基本は自業自得。ちなみに病名は27歳から変わってない。