今日は休み。晴れ。

朝5時半に起きた。洗濯したりコーヒー飲みながらネットみたりしてるうちにすぐ、頭がマイナス思考で止まらなくなった。試しに何をぐるぐる回っているのか、文章を打ってみた。止まらないし、何度も同じことをなぞってるし。こういう状態にすぐに気がついて頭を切り替えようとしてもできない。ひどくなる一方なのでタイミング関係なく薬を飲んで寝た。

 

晩ご飯を食べた後、年上のAさん(職場は今は別)からLINEが入っていた。2~3か月に1度は飲み会に誘ってくれる人で、都合があえばほぼ参加してた。でもこの年末年始は体調悪いって連続で断わっていた。

Aさんの「体調はどうなん?」からはじまって、Aさんも五十肩がひどい、眠れない、でもマッサージ行ったり婦人科で薬もらってるのがよく効くとかいう話になって、そこから「青汁がいいらしい」という流れになった。ただ、Aさんも飲み始めたばかりでまだ「これ(このメーカーがいい)」というのがみつからないとのことで、私も一緒に探すことになった。青汁は今までまったく飲んだことがない。 大麦若葉がポイントらしい

私はスーパーフードとか健康にいいのは大好きだけど、粉末状のものはビミョー。グリーンスムージーもそうだけど生ジュースだったらビタミンや酵素が壊れてなさそうだから飲みたいけど、粉末にしたらどうなんだろう。しかも青汁は効能が多すぎる。ホンマかと思う。しかも何で今、青汁?でも最近、毎朝コーヒーを最低2杯飲んでて体によくないよなぁと思いがらもやめられなかった。2杯のうち1杯を青汁に変えてみる。