今日は休み。朝6時に起きて洗濯機を回して洗濯ものを干して自分の部屋を掃除した。日が昇って明るくなるのが早くなってきた。9時に美容院。自転車に乗るの久しぶりで、家から美容院まで20分以上かかるのと坂道が多いので体がホクホクになって汗かいた。美容師さんにはカラーリングと、髪をまた伸ばしたいのでそろえる程度に切ってもらった。ここの美容室は炭酸シャワーで頭を洗ってくれていつも気持ちいい。

帰りに1度だけ用事で行ったことのあるケーキ屋さんに寄った。その時はケーキとかほんと興味なかったから決まったものを買ってとっととお店を出た。今日、美容院へ行く途中にそのお店の前を通って、あ!ってなった。どんな焼き菓子やチョコレートが置いてるんだろう。美容院終わってまっすぐ自転車でケーキ屋さんに向かった。お店に入って本屋さんにいる時みたいに物色した。買ったのはブラウニーとオレンジピールのチョコがかかってるのと、今日も妹と甥っ子が家に来るのでおみやげのシュークリーム。また来る。

帰ってきて、自分の部屋と妹と甥っ子がいる居間を夕方までタイミングを図りながら行ったり来たりした。何もなければずっとおしゃべりしてたかったけど、やらないといけない用事があったので。

 

妹と甥っ子が帰って夜になったら、生理になったようなまだなような感じで気分がどんより沈んできた。いつものことだけど早く寝よ。

 

「自分語りになってごめんなさい。」って書いてるブログをみつけてびっくりした。なんで謝ってるんだろう。私みたいな自分語り大好きな人間けっこういる(はずだ)し、うざいと思う人は読まないだけなのに。なんか仲間内の、サークルっぽいブログなのかな。