今日は休み。天気はいいけど風が強い。コートのフードを頭からかぶっててもすぐにめくれてしまう。大阪は雪がまったく降らなかったけど、昨日も今日もさむいさむい。

 

去年の健康診断の結果で4年前に摘出しきれなかった子宮筋腫が大きくなってるってことで、先週の休日、ひと駅電車乗ったところにある大きな病院で再検査した。今日はMRIの撮影でまた病院。来週の休日もMRIの結果を聞きに行くためにまた病院。普通だったら手術してくれた病院で半年に1度、経過観察で通院するのが普通なんだけど、手術して数か月後に院長先生が亡くなって病院が潰れちゃったから、1年に1回の職場の健康診断でいっかーて思ってたけど。MRIは3回目。カプセルの中に入って、ギーガタガタガタガタグィングィングィーンって機械音がずっと鳴って楽しかったよ。30分くらい。今日は寝ちゃった。

 

ここ最近、仕事が終わって家に帰ってきてからの理想の過ごし方は、すぐにお風呂入って体あっためて、自分の部屋でリンゴ1/4とクッキーかせんべい、チョコレート、カフェラテで1時間ほどだらだらネット見てから布団に入って寝る、なのだけど、晩ご飯をスキップすると母が心配するのと、お菓子を食べる量がどんどん増えていきそうなので、帰ってきたら少な目ご飯を食べてお風呂入ってりんごとチョコレートを食べながらPCか本を読んで寝てる。仕事から帰ってきてヘロヘロ疲れてるのは今までもずっとそうだったけど、今は風呂あがりの、体温が下がっていくうちに眠くなっていくタイミングに寝て次の日に備えるようにしてる。今までの時間帯にブログを書き始めると気分が高揚してどんどん書きたくなって寝たくなくなる。この過ごし方がもうちょっと慣れたら書けるようになるかな。