職場の若い女の子で、なんでもシャシャーってやってくれてほんとに気持ちいいスタッフがいた。50枚コピーしてそれを4つ切りにしてね、とか頼んだら必ず3倍の量をやってくれる。やることがいつもtoo muchで私はそれを見るのが楽しみでニヤニヤしてた。しかも口数が少なくてストイックでかっこいい。

 

そのスタッフが今日で退職した。去年の12月の頭に、違う就職先が決まったのでやめたいって話を聞いて、誰も転職したいなんて聞いてなかったからびっくりした。できれば早く辞めたいとのことだったけど、有給消化のかねあいとかで今日になった。私と担当業務が3分の2ほど重なってて、辞めることが決まってからは他のスタッフに彼女の担当業務を振り分けて引き継いでもらうことになった。ただ、年末年始があったりして引き継ぎ作業の時間があんまりなくてこれからもうちょっとの期間、仕事がわらわらすると思う。

 

仕事内容がもの足りへんかったんかなとか、彼女を信頼してた分、他のスタッフみたいにいろいろ言わなかったからほったらかされてると思ったんかなとかいろいろ考える。仕事頼んだらいつも全力でガーってやってたから、仕事が嫌いやったわけではないはず。

 

最後のあいさつで、転職先がイヤになったらいつでも帰ってきてねって言うといた。