昨日の時点で頭がショートしてたはずなのに、今日も朝6時に起きてすぐPCでいろいろ見てた。洗濯機回したり洗濯もの干したりしながら。で、PCは自分の部屋のコタツに入りながらやってるんだけど、気がついたらひっくり返って寝てた。全然おぼえてない。

 

 ま、お昼寝とおんなじ効能やったんか、起きたら元気になったので、服を全部タンスから出して床に広げて整理した。2年前くらいにも整理してかなり捨てたけど、さらに着れなくなったものや、季節の変わり目でとりあえず着たいものをその時その時に引っ張り出しては、着なくなったら一番使いやすいタンスの引き出しにとりあえず詰め込んだりして、結果、夏用のカットソーとニットが一緒に入ってたりとか。

 

 今日みたいな整理するたびに困るTシャツがある。ボブログ三世のおっぱいTシャツ。私が28歳くらいの時に来日したライブで買ったやつ。見た瞬間どうしようっていつも思いながらも、実はとても気に入ってることに気づく。なんでかわからない。おばあちゃんになった時に着てみようとか思ってるんかな。

 

 アップルミュージックでスティヴィーワンダーを延々かけながら整理してた。ちゃんと聴いたことなかった。すごくいい。昨日の日記で載せた曲は、アップルミュージックのFor Youのおすすめプレイリストに「70’Sラブソング」ってのがあって、何がラブソングやねんって自虐的にかけた一曲目があれ。

 

 #MeTooした人に対して相手の実名を出さないと意味がない、相手を糾弾しないとって言った人がいて、それに対して#MeTooした人が謝ってたけど、そんなルール作らんといてほしい。何でハードルをあげるんねん。それでなくても大勢の知らない人達相手に辛い体験をネットで語るって、自分と同じような目にあってる他の人のためにって思いでやっていて、それは実はとても本人は無理してる状態。できる範囲でいいと思う。