今日は休み。朝から天王寺に行ってきた。

 

 やっと来年度のスケジュール帳を買った。今までほぼ日手帳とかヨガ手帳とか買ってたけど結局書くことって週に1度通ってたヨガ教室で習ったポーズとその流れをイラストで書くくらいで、もう買わなくていいかと今年は買わなかったのだけど。

 それが今年になってから仕事量が増えて同時進行する担当がいくつもあったり、これやっといてあれやっといてってのが積もってきて、さすがに記憶力だけでは無理になったので、秋から自分で無印のA5サイズの普通のノートをカスタマイズしたものに書くようにした。で、使っているうちにマンスリーはいるけどウィークリーはいらない、自由に書くページはいっぱいほしいってのがわかったので、そういう感じのものを10月くらいからロフトとか文房具屋さんでいろいろ探した結果、今日、やっと決めた。2冊持ち歩くことにした。マンスリーの薄いものと自由に書くノートと使い道を分けた。どっちもA5サイズ。自由に書くノートは月ごとと要件ごとにラベルを貼ってわかりやすくするのと、会議中とか全部書き留めたいタイプなのでだらだら書いたあとで清書したものをマンスリーのほうに貼り付けようと思ってる。

 

 マンスリーの手帳。好きなチェック柄。 

 

 自由に書くノートはファミマでしか売ってない無印のA5サイズの100枚ノート。

6mm横罫。見た目こんなん。こんなにノートを好きになったことないくらいこれ好き。

 

 あとはプライベート用にかわいいのを買った。でもどんなプライベートに使うのか全然決まってない。 

  マンスリーがあって、8分割のページがあるのでウィークリーにも使えるようになってる、あと無地のページが多い。ページの色がきれい。

 

 スケジュール帳にマスキングテープとかスタンプとかいろいろ使いこなせたらいいな。ああいうコラージュ的なものが得意になれたら楽しいだろうな。

 

 スケジュール帳を買う前に心療内科へ行ってきた。言われた通りにちゃんと薬飲んでますって言った。で、もう私は薬飲まなくてもいいかと思って去年、ちょっとずつ減らして最終的に飲まなくなったけど結局、調子が悪くなって飲むことになったってのは薬だけだと限界なんでしょうか、認知療法とか組み合わせたほうがいいんであればやってみたいって先生に言った。とりあえず今はまだ薬を飲み始めたばかりだから年明けにまでにぼちぼち考えることにした。